

水槽

画像 056


わはははは さすが三日坊主です。
放置しすぎましたね

水槽の方は定期的にメンテナンスはしてました(たまにサボってましたけど

我が家のクイーンですが今月の19日で2年経ちました。

来たときは5センチぐらいのかわいいやつでしたが今ではスレッドまでだと20センチ弱にまで
なりました。 クイーンってこんなに成長が早かったですかね~

あと今回の写真は見た目どうりに撮れました。まだ黄色くはなってないのでうれしいです。
口のまわりと顔あたりがだんだんと綺麗なブルーがのって来ました。
綺麗に育つといいな~ と思います。

次はいつ更新出来るかわかりませんが




メリークリスマス




水換え

2週間とチョットぶりに水換えしました。


80ℓ

スキマー掃除

いつものコケ取りです(-_-;)

プランクトン?

いろいろ忙しすぎてハイテンションです。

最近また久しぶりに変なプランクトン(?)見たいのがいっぱい沸いてきまして
思ったんですがこいつが来たらコケが減るんですよ。
久しぶりに来たんですが2年ぶりぐらいだと思います。
天然海水は使ってないんですけどたまにスイッチが入って爆発します。
クイーンちゃんがオヤツみたいに食いまくっていますけど
心の叫び(あんまり食べないでまたコケ増えるから)なんですけど
良しとしましょう。

親バカですから私


プランクトン(?)が小さすぎて画像は無理でした。
移動してるのは確認できました。
顕微鏡が要るレベルです。

メンテナンス

先日いろいろメンテナンスしました。忘れないように買いときます。

水換え  100ℓ
スキマー 全バラ掃除
デトリタス吸出し



画像 145


クイーンちゃんの餌ですが幼魚から飼育して1年でLサイズデビューしました。

しかもメガバイトのLです。  かなりデカイです

成長してくれるのは嬉しいんですがちょっと心配です。

最近では餌を調整しながらあたえてます。 太り過ぎもよくないでしょうしほどほどがいいですよね。




